英検二級を取得するために必要な教材3選!

今回は、僕が英検二級を取得するにあったて、使用した、教材についてです。

 

 

 

 

 

 

 

1,「でる順パス単 英検二級」 旺文社

この教材は1998年に刊行されて以来のロングセラーとなっています。過去5年間の英検の問題に出てきた単語を分析し、出てきた単語をA~Cまでの「でる度」で分けて掲載されているので、どの単語をより集中的に学習すればいいのかわかります。また、熟語も載っているので、この本さえあれば、英検二級に出る単語は、ほぼ習得できるので、おすすめです。

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

2,「10日でできる 英検2級二次試験・面接完全予想問題」 旺文社

この教材はCDと面接の疑似体験ができるDVDがついているうえに、旺文社が考えた予想問題10回分も収録されています。それぞれの問題の問題文の音読の仕方、解答例、応用するためのポイントなどが、詳しく乗っているのでこの本さえあれば、面接はほぼほぼ乗り越えることができるかな、と思うのでおすすめします。

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

3,「最短合格!英検2級英作文&面接完全制覇」 ジャパンタイムズ

 

この教材は、ライティングの答案の構成方法やメモ欄の使い方、面接試験の流れがわかるので、英検二級のライティングと二次試験のスピーキングの能力を同時に高めることができます。また、ライティングの回答の作成に必要な単語の穴埋め問題も載っているので、単語も覚えることができてライティングとリスニングの練習にもなるので、おすすめします。

www.amazon.co.jp

 

 

 

最後に

今回は英検二級を取得するにあたって、僕が必要だった教材について書きました。ぜひ、この教材を使ってみてください!

 

 

しゅーの学習・農業 ブログ 作者

小学3年生のころに、英検三級を取得⇒小学4年生で英検準二級⇒小学5年生で英検2級を取得⇒中学受験成功。

バナナや雑学が大好きです!ただいま、英検準一級取得に向けて勉強中!何か、英検準一級に受かる秘訣や、英検一級に合格するまでの道順を知っていたら、コメント欄で教えてください!