英検二級を取るために僕がした勉強!

今回は、英検二級を取得するためにした勉強法についてです!(個人の意見ですので、参考程度にしていただければと思います)

 

 

 

 

 

 

 

単語をひたすら書く⇒覚える

前回の記事

farmshuji.hatenablog.com

この記事を見ていただければわかりますが僕は、単語帳を教材として使用しています。始めは、単純に赤セルで見て覚えていましたが、あまりにも効率が悪いので、単語を書いて覚えるという方法に変えました。この方法に変えたメリット、デメリットを紹介します。

・メリット

メリットは、単語を書くので、ライティングの勉強をするときにそもそも単語が書けない、ということがなくなるので、そこがメリットです。また、僕の場合はそうだっただけかもしれないですけど、書くことによってただ単語を見ているだけよりも集中できて、より効率的になります。

 

・デメリット

ちょっとした空き時間や、電車の中でも覚えようと思うと、毎日持ち物に紙を用意しなければいけない上に、電車の中ではあまりうまく書くことができないので、移動時間中には使えないことがデメリットです。

 

 

毎日できるオンライン英会話レッスンを始める

毎日できるオンライン英会話を始めると、スピーキング能力が飛躍的にアップします。基本的に、英語などの、言語は、話さないと話し方を忘れてしまうので、毎日英語をしゃべることによって、外国のことを知りながら、英語を覚えることができます。オンライン英会話の中ではレアジョブという、オンライン英会話がとても使いやすいと思います。

www.rarejob.com

レアジョブは、毎日英語ニュースや、今日の英語Tipsなどの記事などがを閲覧できるので、最高のオンライン英会話かなと僕は思います。しかも、無料体験レッスンが2回お試しでできるので、始めようかと迷っている人は、とりあえず無料体験レッスンをやってみるといいと思います。

 

最後に

このようなことをすることによって、僕は英検二級に合格することができたので、ぜひ皆さんも試してみるといいと思います!

 

前回の記事↓

farmshuji.hatenablog.com

 

しゅーの学習・農業 ブログ 作者

小学3年生のころに、英検三級を取得⇒小学4年生で英検準二級⇒小学5年生で英検2級を取得⇒中学受験成功。

バナナや雑学が大好きです!ただいま、英検準一級取得に向けて勉強中!何か、英検準一級に受かる秘訣や、英検一級に合格するまでの道順を知っていたら、コメント欄で教えてください!