カービィディスカバリー ソード能力紹介

今回は、カービィディスカバリーのソードの進化後の能力名、強さ、弱さを段階ごとに紹介していきたいと思います。 ・第一段階 ソード 第一段階のソードは、進化前なので、まだまだ能力は低いですが、連射力に優れ、攻撃力が弱いです。ため攻撃などで、敵を一…

カービィディスカバリーのコピー道具

今回は、カービィディスカバリーで変身できる道具について、書きたいと思います。 ・変身道具 ・わっか わっかを吸い込むと、風を噴出することができるようになります。船の上に乗って、風を噴出して強敵を倒したり、すごいスピードで船を動かすことができま…

カービィディスカバリー ワドルディの町の豆知識!

今回は、カービィディスカバリーにあるワドルディの町についての豆知識を紹介します。 ・豆知識! ・ワドルディの町には、たくさんのおうちがあります。その上に載って、探索をしてみると、コインが手に入ったりします。 ・ワドルディの町にある、カービィの…

レアジョブをした感想とレアジョブでの英語のスピーキング学習法!

今回は、英検2級を取得している僕がした英語のスピーキング能力を高める方法について,実体験を交えて書こうと思います。 ・レアジョブ レアジョブは、僕が愛用しているスピーキング学習サイトです。 www.rarejob.com レアジョブ(中高生版)では、「資格試…

「カービィディスカバリー」二人プレイの感想

今回は、前回やしばらく前と同じように、普段の学習・農業系とは違った話をしていきたいと思います。 前回の記事↓ farmshuji.hatenablog.com しばらく前の記事↓ farmshuji.hatenablog.com ・カービィを2人ともプレイしたかった...(´・ω・`) 今日も、カービ…

星のカービィディスカバリーの最強能力紹介

今回は、星のカービィディスカバリーにある、最強な能力をプレイするうちに発見したので、ネタバレをしないように気を付けながら、その能力を紹介しようと思います。 www.nintendo.co.jp ・最強能力! 今作では、前作にはなかった「ドリル」という能力があり…

塾に行かずに中学受験に成功するをする方法

今回は、僕の実体験をもとにして、塾に行かずに中学受験に成功する方法・子供から見た親がしてほしい態度についてお話したいと思います。 ・塾に行かないメリット・デメリット ・メリット 塾に行かないメリットは、主に4つあります。 まず一つ目は、移動時…

初級者におすすめのプログラミング方法!

今回は、初心者におすすめのプログラミング方法、注意点を、紹介したいと思います! ・方法 ・scratch Scratch - Imagine, Program, Share scratchは、タイピング能力なども必要なく、簡単にプログラミングを始めることができます。また、自分でプログラムし…

春に咲く花! 桜について

今回は、先日花見に行って桜を見てきたので、桜について書こうかなと思います。 先日とった写真 ・桜は何科か 桜は、サクラ科と言ってしまいたくなりますが、実はバラ科です。桜の花びらからは、薔薇の花は想像できませんが、桜はとにかくバラ科です。 ・桜…

データサイエンティスト試験 合格のメリット!

データサイエンティストという資格は、データサイエンティストという、現代の社会において欠かせない大事な職業のことです。ビジネス力や、データサイエンス力が必要とされ、企業の成長に役立ったり、様々な情報の入手方法を学ぶことができます。今回は、そ…

カービィディスカバリーをプレイした感想!

ちょうど、3月25日に予約しておいた、カービィディスカバリーが届きプレイしてみました。今回の作品は、カービィ初の3D作品なので、とても手が込んでいて素晴らしかったので、それを3つ紹介します。 www.nintendo.co.jp ・ワドルディの町があり、武器を…

英検二級を取るために僕がした勉強!

今回は、英検二級を取得するためにした勉強法についてです!(個人の意見ですので、参考程度にしていただければと思います) 単語をひたすら書く⇒覚える 前回の記事 farmshuji.hatenablog.com この記事を見ていただければわかりますが僕は、単語帳を教材とし…

英検二級を取得するために必要な教材3選!

今回は、僕が英検二級を取得するにあったて、使用した、教材についてです。 1,「でる順パス単 英検二級」 旺文社 2,「10日でできる 英検2級二次試験・面接完全予想問題」 旺文社 3,「最短合格!英検2級英作文&面接完全制覇」 ジャパンタイムズ 最後に …

過去に間違えて食べた有毒植物 たますだれ

過去にのびるだ!持って帰ってたべーよーと思い調理してもらったところとても苦い味がした・・。のびるの味を知らなかったので2個たべてみてさすがに味がやばいな・・・と思いネットで調べたらのびるはこんな味がしないと書いてあった。間違えて食べた植物は…

ネマガリタケ

ネマガリタケは、北海道から本州の中部以下に分布しています。僕も育ててみたのですが、うまく若芽がとれていませんがたけのこご飯や煮物にすると甘くて歯ごたえがよいそうです。 (1ポット)ネマガリタケ 10.5cmポット仮植え苗 山菜苗/耐寒性多年草/根曲がり…

山菜についての本・用品!!  これだけで山菜に詳しくなり、食べよう!

・本 山菜は実際に取りに行くときに姿形、毒草との見分け方を知っている必要がありますよね。でも、「このものを持っているだけで山に行けて、山菜をとれる!!」っていうものが欲しいですよね。それができる本を紹介します。 おいしく食べる山菜・野草新版 …

身近にある毒草

1.スズラン ↑フリー素材です 花がかわいいことから園芸店でよく売られています。全草に毒があり誤食すると嘔吐、頭痛、時には心臓発作をこすことがあります。 2.ヒガンバナ ↑フリー素材です 全国各地に自生しています。誤食すると、嘔吐、頭痛。多食する…

よく見かけるが実は食べられる草

1.つくし、すぎな ↑フリー素材です どこにでもありそうな草。佃煮などで食べると癖がなく美味しい。 2.タンポポ ↑フリー素材です どこにでもありそうな草。若葉やつぼみ、花を採取して食べられる。おひたし、酢の物にします。外来種のセイヨウタンポポも…

気になる山菜 

1.フキノトウ ↑フリー素材です 日本全国の平地から山地の道端や野原、空き地、川べりなど幅広い場所で見かける山菜です。フキノトウはつぼみや茎が食べられます。天ぷらや煮つけにして食べます。ほろ苦さが美味しい山菜です。 2.ヤブカンゾウ ↑フリー素…

算数 3.14(円周率)の問題の解き方の裏技

3.14の問題は面倒なので、裏技を紹介します。 1.円を+、-。なおかつ、3.14が同じ問題は3.14を最後に持ってくることです。 (例(たし算))5×5×3.14+2×2×3.14 =(25+4)×3.14 =29×3.14 =90.06 (例(ひき算))5×5×3.14-4×4×3.14 =25×3.14-1…

みんなが知ってる山菜 3選

1.オオバギボウシ ↑フリー素材です 九州の屋久島から北海道までの広い範囲に分布する山菜です。湿り気のある日向から半日陰に自生する。水しぶきがかかるような岩場には群生しています。 2.ヤマノイモ ↑フリー素材です 秋にはむかごを実らせます。本州、…

知ってそうで知らない山菜 

1.ヤマユリ ↑フリー素材です 近畿地方から東北地方の里山で木漏れ日が当たる場所に自生します。白い花が咲きます。根っこを甘煮や天ぷらにするとおいしく食べられます。つぼみも食べることができます。 2.アケビ・ミツバアケビ ↑フリー素材です 日本全国…

ぜひ行きたい東京都内の牧場 

磯沼ミルクファーム ここにはたくさんの牛たちがいて、他の牧場では見れない種類も!!バターつくりや搾乳体験が日曜日にできます。他にもカウボーイやカウガールなどとして普通の従業員と働けます。さらに、カウボーイ、カウガールはハイジ飲みといってあま…

日本にいる一般的な和牛の種類

日本にいる一般的な和牛の種類 1.黒毛和牛 ↑フリー素材です 明治時代、日本の牛に産肉能力をつけるために外国の牛を交配し産まれた。肉質が良い。 2.赤毛和種 ↑フリー素材です 熊本県や高知県で多く飼われている。起源は朝鮮半島の牛だと考えられている…

犬の種類ランキング

犬の種類ランキング 皆さん日常でたくさんの種類の犬を見つけることがありますよね?そこで今回、たくさんの犬の種類を紹介していきたいと思います。 1位 プードル 原産国はフランス。飼いやすくトレーニングがしやすい。ごつくなく、たくさんの毛におおわれ…

美味しい山菜 4選

美味しい山菜 4選 1.しおで 山のアスパラガスと呼ばれるほどアスパラガスに見た目が似ていて、とても美味しい山菜です。北海道、本州、四国、九州の野原や斜面などの日のよくあたる場所に自生しています。 2.ぜんまい ぜんまいは繁殖力旺盛な多年草です…

みんなが知らない牛の種類  4選

牛にはたくさんの種類があります。 皆さんが知っているものはおそらく白黒の牛だと思います。 ですが、他にもたくさんの牛の種類があるのです。 白牛 インドから江戸時代に日本に来ました。日本ではじめての牛です。 耳が垂れていて、背中にこぶがあるのでラ…

英検2級 絶対に覚えておきたい単語10語

どうも英検2級を頑張る小学5年生です。今回は、英検2級に受かるために必要な単語について書きます。 1. develop 発達 2. ship 送る 3. postpone 延期 4. nature 自然 5. disadvantage 不利な点 6. advantage 有利な点 7. create 創作する 8. allow 許す 9. p…

台風 あなたは大丈夫??

今、日本に台風が近づいてきています。もし、急に台風の進みかたが変わったらどうしますか??もしもの準備は大丈夫ですか??缶詰はありますか?? だからといって急ぐのではなくゆっくり考えてから行動しましょう。 皆さんに被害がないと良いです。

アメリカでの日常会話 5選

Hello!! 英検二級を頑張る人です。今はコロナで行けないけれどアメリカに行くなら知っておきたい単語を紹介します。 1.hello これさえしゃべれば仲良くなれるかも!! 2.Thank you 覚えたらありがとうを言いたい人にthank you!! 3.Delicious 何か美味しいと…