星のカービィディスカバリーの最強能力紹介

今回は、星のカービィディスカバリーにある、最強な能力をプレイするうちに発見したので、ネタバレをしないように気を付けながら、その能力を紹介しようと思います。

 

www.nintendo.co.jp

 

・最強能力!

今作では、前作にはなかった「ドリル」という能力があります。

この能力はなんと、土の中に一定時間潜ることができるようになります。この能力を進化させると、「ツインズドリル」という最強能力になります。なぜ、この能力が最強かというと、ツインズドリルは、地面にもぐることで、どんな敵の攻撃もよけることができるからです。また、地面にもぐってから攻撃ボタン(Bボタン)を押すと、また、相手の攻撃をよけることができます。それを繰り返すことで、攻撃を絶対に食らわないようにすることができます。

ですが、たまに地面を掘れない場所があるので、その場所では最強ではなくなってしまいます。

 

・最後に

ぜひ皆さんも、カービィディスカバリーを楽しんでください。僕はまだ全部クリアしていないので、クリアしたら、ブログで紹介したいと思います。

 

 

 

しゅーの学習・農業 ブログ 作者

小学3年生のころに、英検三級を取得⇒小学4年生で英検準二級⇒小学5年生で英

検2級を取得⇒中学受験成功。

バナナや雑学、ゲームが大好きです!ただいま、英検準一級取得に向けて勉強中!何か、英検準一級に受かる秘訣や、英検一級に合格するまでの道順を知っていたら、コメント欄で教えてください!