カービィディスカバリーのコピー道具

今回は、カービィディスカバリーで変身できる道具について、書きたいと思います。

 

 

・変身道具

 

・わっか 

わっかを吸い込むと、風を噴出することができるようになります。船の上に乗って、風を噴出して強敵を倒したり、すごいスピードで船を動かすことができます。わっかはよく出てくるので、使いこなせるようにするといいと思います。また、水などに使ったらダメージを食らうので、気を付けたほうがいいと思います。

 

・くるま

くるまほおばりは、スピード感があるので、操作にある程度スキルがいり、失敗するとあるミッションがクリアできなくなるので、ミスがないように練習したほうがいいと思います。

 

・さんかく

さんかくほおばりでは、地面に頭を突き刺して敵を倒したり、割れかけている水道管を割れさせることができます。水などに使ったら、わっかほおばりのようにダメージを食らうので注意が必要です。

 

・じはんき

じはんきほおばりでは、缶を発射して、シャッターを壊したり、缶を拾って、回復したりすることができます。じはんきほおばりでは、ジャンプがしにくく、段差を上りにくいので落下しないように注意が必要です。

 

・アーチ

アーチほおばりでは、空に飛ぶことができます。回転して、壁を壊したり、コインを大量ゲットしたりすることができます。壁に単純にぶつかるとダメージを食らうので、注意が必要です。

 

・みずふうせん

みずふうせんほうばりでは、水を噴射して、枯れた花を咲かせたり、汚れを落としたりすることができます。みずふうせんほおばりでは、カービィが太って、普段以上にかわいくなりますが、水を噴射しすぎると、水がなくなってしまうので注意が必要です。

 

・でんきゅう

でんきゅうほおばりでは、光って、くらい場所を進むことができます。他のほおばりに比べて地味ですが、光ることで開く場所があるので、なくさずにステージを進むことが大切です。

 

 

 

 

・最後に

カービィディスカバリーの新ほおばり能力を楽しんでください。僕は、車能力が面白いので大好きです。みなさんも、お気に入りのほおばりを探して、練習してみてください!

 

 

 

しゅーの学習・農業 ブログ 作者

小学3年生のころに、英検三級を取得⇒小学4年生で英検準二級⇒小学5年生で英

検2級を取得⇒中学受験成功。今、12歳。

バナナや雑学、ゲームが大好きです!ただいま、英検準一級取得に向けて勉強中!何か、英検準一級に受かる秘訣や、英検一級に合格するまでの道順を知っていたら、コメント欄で教えてください!