2022-01-01から1年間の記事一覧

カービィディスカバリー ソード能力紹介

今回は、カービィディスカバリーのソードの進化後の能力名、強さ、弱さを段階ごとに紹介していきたいと思います。 ・第一段階 ソード 第一段階のソードは、進化前なので、まだまだ能力は低いですが、連射力に優れ、攻撃力が弱いです。ため攻撃などで、敵を一…

カービィディスカバリーのコピー道具

今回は、カービィディスカバリーで変身できる道具について、書きたいと思います。 ・変身道具 ・わっか わっかを吸い込むと、風を噴出することができるようになります。船の上に乗って、風を噴出して強敵を倒したり、すごいスピードで船を動かすことができま…

カービィディスカバリー ワドルディの町の豆知識!

今回は、カービィディスカバリーにあるワドルディの町についての豆知識を紹介します。 ・豆知識! ・ワドルディの町には、たくさんのおうちがあります。その上に載って、探索をしてみると、コインが手に入ったりします。 ・ワドルディの町にある、カービィの…

レアジョブをした感想とレアジョブでの英語のスピーキング学習法!

今回は、英検2級を取得している僕がした英語のスピーキング能力を高める方法について,実体験を交えて書こうと思います。 ・レアジョブ レアジョブは、僕が愛用しているスピーキング学習サイトです。 www.rarejob.com レアジョブ(中高生版)では、「資格試…

「カービィディスカバリー」二人プレイの感想

今回は、前回やしばらく前と同じように、普段の学習・農業系とは違った話をしていきたいと思います。 前回の記事↓ farmshuji.hatenablog.com しばらく前の記事↓ farmshuji.hatenablog.com ・カービィを2人ともプレイしたかった...(´・ω・`) 今日も、カービ…

星のカービィディスカバリーの最強能力紹介

今回は、星のカービィディスカバリーにある、最強な能力をプレイするうちに発見したので、ネタバレをしないように気を付けながら、その能力を紹介しようと思います。 www.nintendo.co.jp ・最強能力! 今作では、前作にはなかった「ドリル」という能力があり…

塾に行かずに中学受験に成功するをする方法

今回は、僕の実体験をもとにして、塾に行かずに中学受験に成功する方法・子供から見た親がしてほしい態度についてお話したいと思います。 ・塾に行かないメリット・デメリット ・メリット 塾に行かないメリットは、主に4つあります。 まず一つ目は、移動時…

初級者におすすめのプログラミング方法!

今回は、初心者におすすめのプログラミング方法、注意点を、紹介したいと思います! ・方法 ・scratch Scratch - Imagine, Program, Share scratchは、タイピング能力なども必要なく、簡単にプログラミングを始めることができます。また、自分でプログラムし…

春に咲く花! 桜について

今回は、先日花見に行って桜を見てきたので、桜について書こうかなと思います。 先日とった写真 ・桜は何科か 桜は、サクラ科と言ってしまいたくなりますが、実はバラ科です。桜の花びらからは、薔薇の花は想像できませんが、桜はとにかくバラ科です。 ・桜…

データサイエンティスト試験 合格のメリット!

データサイエンティストという資格は、データサイエンティストという、現代の社会において欠かせない大事な職業のことです。ビジネス力や、データサイエンス力が必要とされ、企業の成長に役立ったり、様々な情報の入手方法を学ぶことができます。今回は、そ…

カービィディスカバリーをプレイした感想!

ちょうど、3月25日に予約しておいた、カービィディスカバリーが届きプレイしてみました。今回の作品は、カービィ初の3D作品なので、とても手が込んでいて素晴らしかったので、それを3つ紹介します。 www.nintendo.co.jp ・ワドルディの町があり、武器を…

英検二級を取るために僕がした勉強!

今回は、英検二級を取得するためにした勉強法についてです!(個人の意見ですので、参考程度にしていただければと思います) 単語をひたすら書く⇒覚える 前回の記事 farmshuji.hatenablog.com この記事を見ていただければわかりますが僕は、単語帳を教材とし…

英検二級を取得するために必要な教材3選!

今回は、僕が英検二級を取得するにあったて、使用した、教材についてです。 1,「でる順パス単 英検二級」 旺文社 2,「10日でできる 英検2級二次試験・面接完全予想問題」 旺文社 3,「最短合格!英検2級英作文&面接完全制覇」 ジャパンタイムズ 最後に …